伊豆が日本が世界に誇る神子元島 #ハンマー大群れ、ギンガメアジ - ダイビングログ 神子元

伊豆が日本が世界に誇る神子元島 #ハンマー大群れ、ギンガメアジ

ダイビングポイント
神子元 カメ根×3ダイブ
天候 / 気温
快晴 / 29 ℃
風向き
南西の風
水温
22~29 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
10~25 m
透視度
10~25 m

#神子元島へ3航海 
#下り潮強~弱 #べた凪
#水色は不安定ですが時間割り 
#透視度10MAX25 #水温23MAX29 
#ハンマー三桁群れ #メジロザメ #カマストガリ
#ギンガメアジ #シマアジ幼魚群れ


#伊豆が日本が世界に誇る東洋のガラパゴス「神子元島」
今日も抜群の海で良い仕事ができました!
全グループ、各ダイブ共にハンマーリバー!どこを泳いでもハンマーリバーに遭遇します。三桁リバーが当たり前の海になってきました。
特に3ダイブ目の海は一段と青さが増し、真っ青な中で三桁リバーでした。
並走リバー、根待ちの超接近リバー、見上げるリバー、見下ろしリバーなど、何でもありな海でした。
超接近のハンマーと目と目が合い、まるで会話しているような錯覚に陥ります。
いったい神子元島に今年はどれだけいるんでしょう?500匹?1000匹?2000匹?うじゃうじゃいます!
色んなハンマー群れが楽しめますので、コンディションの良いうちお早めにお越しください。

#本日記念を迎えられたお客様たち
1700本、800本、300本をリバーを見ながら迎えられました。おめでとうございます。


#明日の出航予定
今日も無事終了しました。明日もルールとマナーを守った安全なダイビングを心掛けてください。
本日も遠いところからお越しいただき有難う御座いました。明日も三つで出航します。
それではまた!河崎