台風の影響を受けうねり大の神子元島 #透視水温ダウン - ダイビングログ 神子元

台風の影響を受けうねり大の神子元島 #透視水温ダウン

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根   2.三つ根   4.三つ根
天候 / 気温
晴れ / 25 ℃
風向き
西の風
水温
16~23 ℃
波の高さ
2 m
透明度
5~10 m
透視度
5~10 m

#晴天の神子元島3ダイブ
#透視度5MAX10 #水温16MAX23 #緩い下り潮
#ノーハンマー #メジロザメ
#冷水層が停滞 #フードベストのご用意を

#冷水16度層が停滞
透視度落ちました。冷水層の領域が増えました。水深5mより上は幾分か青く温かいです。上層以外は冷水16~18度の層がいますのでフードベストのご用意をお願いします。

#今日の生物
ワラサ群れいましたが、透視度のせいか長くは見られませんでした。
ハンマーは「今日も良い群れっぷり」と言いたかったのですが残念ながら小ぶりのメジロザメ数匹のみでノーハンマーでした。

#明日の出航予定
明日も出航予定です。明日はいつもの群れ見られると良いですね!
本日も遠いところからお越しいただき有難う御座いました。またのお越しをお待ちしております。
それではまた!河崎

#前夜着電車でお越しになられる方へのお知らせ
7月1日からは繁忙期に伴い、駅のお迎え可能な最終時間が下田駅22:03となります。ご了承くださいませ。
それ以降の深夜ご到着深夜されるお客様は駅前のビジネスホテルか、朝08:50下田駅の送迎となります。