凪の神子元3ダイブ #ハンマー単体~群れ - ダイビングログ 神子元

凪の神子元3ダイブ #ハンマー単体~群れ

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根    2.三つ根    3.三つ根
天候 / 気温
快晴 / 29 ℃
風向き
南西の風
水温
22~26 ℃
波の高さ
1 m
透明度
10~15 m
透視度
10~15 m

こんにちは。沖待ちで神子元島3航海してきました。

#本日のコンディション
水色:全体的に青い潮ですが、まだ下層部は濁りが残っています。
水温:全体的に温かいですが、まだ下層部には冷水層が残っています。
流れ:全体的に緩い流れです。

#今日の出物
ハンマー単体~群れ。他のサメはメジロザメ単体。
特大カンパチ~小カンパチ小群れ、タカベ群れ、イサキ群れ、ムロアジ群れ。

#本日のレアもの
大きなカマスサワラ二匹回遊。
南の島からのギンガメアジ4匹は確認できませんでした。神子元島のカンパチ軍と、南の島からやってきたギンガメ軍の混合軍は次回に持ち越しです。

#明日の風
南から台風15号が北上してきています。うねりと風予報も悪く、安全を考慮し明日明後日の二日間はクローズ決定とさせていただきます。
ご予約頂いておりました皆様。またのご予約をお待ちしております。
明後日以降の出航は明日明後日の海況次第の判断とさせていただきます。
今後の動向にご注意下さい。
それではまた!
河崎。

#8月9月週末のダイビングと宿泊について
神子元島のダイビングはトップシーズンを迎えており、9月末までは7とても混みあっております。
今後のご予約状況についてですが、ダイビングも宿もとても混みあっており同性相部屋となる場合も御座いますので予めご了承下さい。また、既に満船、満室となっている日も出ておりますので必ずお問い合わせいただいてからご予約下さいませ。お早目のご予約をお勧めします。

#50本前後のダイバー様
8月9月はとても混みあっております。100本に満たない50本前後のダイバー様は大変申し訳け御座いませんが、ご予約をお受けできないことも御座いますので、必ずご予約いただく前にお電話にてご確認下さいませ。

#ご指摘下さい!
今後も神子元マリンサービスはお客様へのサービス向上に全力で努めさせていただきます。気になるところはどしどしとご指摘下さいませ。
民宿内に設置予定のお客様専用冷蔵庫も8月中にはご利用可能となりますので今暫くお待ち下さい!

#3ダイブすることでハンマーチャンスの確率を自ら上げる!
よく「ハンマーは見れますか?」というご質問があります。
ハンマーが見れるかどうかはタイミングが最も重要となりますが、そのタイミングというのは潮の強弱さです。あまりにも潮が弱いのはよくありません。
潮流というのはご存知の通り、潮の干満があるので必ず潮流は強弱します。2ダイブで終了してしまうと、たまたま潮加減が良いときに潜れれば確率は上がりますが、タイミング悪く潮が弱すぎると遭遇確率はぐっと下がります。そこで、2ダイブで終了するのではなく、一日3ダイブすることで自ら確率を上げるわけです。
ですから、一日2ダイブという基本のダイビング本数から、3ダイブという基本本数へと変えてみてはいかがでしょうか!

#沖待ち3ダイブされる方へのサービス
沖待ち3ダイブともなれば、お昼の時間を挟みます。そこでショップより軽食を無料サービスしております。ショップ様へも同様にサービスさせていただいております。
また、食後のデザート、昔懐かし「チュウチュウアイス」もサービスです。
今後の沖待ち用のサービアスメニュー
・おにぎり、冷やしそうめん、冷やしうどん、お茶漬け、サンドイッチ。
e68fbb701bae64487c1da609d4557640_400.jpg

071499-thumb-200xauto-264.jpg

#かき氷無料サービス
辰丸名物「船長特製のかき氷」。ダイビングの終了後のログ付け中にかき氷を無料サービスしております。お好きなだけ食べて下さい。
・ストロベリー
・メロン
・レモン
・コーラ
・練乳
100819001.jpg