準備は整った!待望の22℃真っ青な潮!あとは奴らが来るのを待つばかり! - ダイビングログ 神子元

準備は整った!待望の22℃真っ青な潮!あとは奴らが来るのを待つばかり!

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根~     2.三つ根~
天候 / 気温
快晴 / 26 ℃
風向き
南西の風
水温
21~22 ℃
波の高さ
1 m
透明度
10~25 m
透視度

青空が広がった晴天の神子元2ダイブ!
皆さんお待ちかねの真っ青な海きましたよ!黒潮が接近していることと、大潮ということが重なって下り潮が飛んでます。
透視度25m見えてる部分もあり、まるで海外や沖縄を連想させるような5つ星コンディションでした。
待望のハンマーこそまだ現れていませんが、もういつ出てもおかしくない今の神子元です。
体長の大きなカンパチ群れも健在です。今日はワラサの群れが凄かったです。ダイブ中ずっと50~100ほどの群れがいったりきたり。
カスザメも沢山。大きなマダラエイやトビエイ、ホシエイなども多数見られています。
当然タカベやイサキ群れだけでなく、メジナの群れもぐっちゃりでした。

このコンディションが続いてくれれば良いのですが。。。

突然のご予約もOKです!
来週末のキンメ祭りはまだ空きあります。

それではまた!河崎