晴天・凪の神子元 #ワラサ群れ、ネコザメわんさか、カスザメわんさか - ダイビングログ 神子元

晴天・凪の神子元 #ワラサ群れ、ネコザメわんさか、カスザメわんさか

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根~ 2.三つ根~
天候 / 気温
快晴 / 25 ℃
風向き
南西の風
水温
16~17 ℃
波の高さ
2 m
透明度
3~10 m
透視度

いや~暑い! 晴天で凪の中、今日も神子元島を目指し2航海してきました。
肌がジリジリとするほどの日差しです。

昨日西伊豆では24℃の水温海域があったということで、水色の回復を期待していたのですがまだ回復してませんでした。透視度3~7m。水温16~18℃。
流れは下げ潮ぶん流れ。流れ好きにはたまりませんね。
1本目はカメ根~。2本目は三つ根から白根へのドリフトも気持ち良かったです。2ダイブ共にドリフトを楽しめました。

ワラサ群れ、カンパチ群れ、タカベ、イサキの群れ、メジナ、ニザダイの群れ。
群れ系は更に増量中です!
ただし、群れは透視度が悪いせいで一瞬で視界から消え去っていきます。

白根ゾーンではいつもと変わらずネコザメわんさか。カスザメもわんさかでした。
透視度の悪いときは、底もので7じっくり楽しむのもアリかなと。
エイ類も沢山見られました。マダラエイ、イズヒメエイ、アカエイ、ホシエイ、トビエイなど。

しかし、この透視度早く回復してほしいものです。
もうしばらくすれば、皆様お待ちかねのヤツラの群れがやってきます。
奴らの群れを迎えるためにも、神子元島本来の透視度に戻ってほしいものです。

それではまた! 河崎。