うねり強でもさすが神子元! ハンマー小群れ+カンパチ #2016.9.29 - ダイビングログ 神子元

うねり強でもさすが神子元! ハンマー小群れ+カンパチ #2016.9.29

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根     2.カメ根
天候 / 気温
曇りのち晴れ / 28 ℃
風向き
西の風
水温
23〜25 ℃
波の高さ
2 m
透明度
7〜10 m
透視度

他船(290さん)に乗り合いさせてもらい神子元2航海してきました。
天候は曇り空から青い空が見えてきた神子元島。やはり神子元島には青い空が似合います。
連日のうねりは多少収まってきたかに思えますが、南西よりの風が強かったので、白波も立ち始めた本日でした。
まだ、大きいうねりが定期的に入ってきていますが、島に近づかなけば問題なく潜れています。
水色は良い部分もあれば、悪い部分もありましたが、各ダイブごとに楽しみどころある一日でした。

本日もカンパチ群れ健在でした。ヒレナガも混ざりタカベを追い回すドラマは、いつ見ても迫力あるシーンです。
ハンマーについては10匹に満たない小群れのみ。視界から一瞬で消え去っていきます。透視度がもうちょい良ければ!
相変わらずタカベの群れはボール状となって大移動。イサキも壁状になって回遊し、神子元らしい海は随時継続中です!

新たな台風が接近する予報となっていますが、今週末は問題なく出航できそうです。
ただし、酔い止め薬は必須でご参加下さいね!
明日も出航です。それではまた!カワサキ。