好調キープ #ハンマー群れ、カマスサワラ、スマガツオ群れなど - ダイビングログ 神子元

好調キープ #ハンマー群れ、カマスサワラ、スマガツオ群れなど

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根     2.三つ根     3.ジャブ根
天候 / 気温
快晴 / 30 ℃
風向き
北東の風
水温
23〜27 ℃
波の高さ
1.5 m
透明度
8〜25 m
透視度

台風前の神子元3航海してきました。
黒潮の恩恵を受け、海は好調キープ。各ダイブごとに異なってはきますが、後半に差しかかるにつれ透視度もみるみるアップし25m。真っ青でした。
いずれも巨大なボール状に膨れ上がったタカベの群れや、まるで龍のように長く途切れないイサキの群れなど。
2航海目の後半には大きな体で表層を泳ぐカマスサワラも登場。大きな口をあけて堂々とした泳ぎっぷりでした。
3航海目にはハンマー群れの他、巨大ハンマーと真横を並走できました。圧巻の巨体ぶりでした。しかしでかかった〜。
他には、ドチザメ、ツムブリの群れ、スマガツオの群れ、ヒレナガカンパチの群れ、タカサゴの群れ、モロコなど。
じごみ潮もあって苦戦したダイブもありましたが、良い潮色で各ダイブごとに楽しめた海でした。
今後の台風が気になりますが、明日は問題なく出航です。台風通過後には、さらにグレードアップするんじゃないですかね。

本日も朝早くからお越しいただいた方、遠方からお越しいただいた方、ご参加有難う御座いました。
きっと明日も良いことありますよ! さすが神子元!
それでは、また! カワサキ