好調キープ#2016.8.15 神子元4航海 - ダイビングログ 神子元

好調キープ#2016.8.15 神子元4航海

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根   2.カメ根   3.白根   4.カメ根
天候 / 気温
曇りのち晴れ / 28 ℃
風向き
南東の風
水温
22〜26 ℃
波の高さ
2 m
透明度
7〜15 m
透視度

今日も朝から元気に4航海してきました。
台風の影響で多少のうねりはあるものの特に問題なく潜れています。
明日も出航予定ですが、明後日からはクローズになる可能性大です。

水面水色は昨日と変わらずブルーウォーター。
ところどころ濁った層や、白濁りした層もありますが気になるほどではありません。
各ダイブごとに神子元らしさの海を感じてきました。
1・2航海目は緩い上げ潮からのスタートとなった本日ですが、3航海目の北エリアは強い上げ潮がかかっていてタカベびゅんびゅんでした。

潮当たりの良いところはイサキ・タカベが途切れないほどの群れで、これぞ神子元、これぞドリフトといったダイビングしてきました。
ハンマーには遭遇できませんでしたが、いつもと変わらない風景がそこにあり、大きなカンパチがイサキを追って捕食するシーンもありました。
他には、オオセ、ドチザメ、トビエイ、カスザメ、タカサゴ、カメなどなど。

海が好調キープしているだけに台風の影響がその後どう出るか気になります。
きっと、大量のハンマーを運んでくれる台風となってくれることでしょう。
明日も出航予定です。
それではまた!カワサキ