シャチホコ!画像でご確認下さい!最高水温26.5℃! - ダイビングログ 神子元

シャチホコ!画像でご確認下さい!最高水温26.5℃!

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根    2.白根
天候 / 気温
快晴 / 29 ℃
風向き
東の風
水温
21〜25 ℃
波の高さ
1 m
透明度
10〜15 m
透視度

晴天の神子元!朝からジージーとセミの鳴き声、海水浴場に向かう子供たちの笑い声。夏ですね!
照りつける太陽の日差しが肌をこんがり焼いてくれます。
いよいよ真っ黒になってきました。
陸も暑いですが、海の中も熱いですよ!

水面の水色も悪くありません。
1本目のカメ根では、エントリーすると青い水が目に飛び込んできます。
久しぶりの下げ潮強でタカベの群れを代表に魚たちが水中を舞い踊ります。
南に出て根待ちすると、イサキの群れがわんさかいます。
北に戻り根にいくと、大きなトビエイが舞い泳ぎ、巨大カンパチ軍団がイサキを追っかけています。
2本目の白根では、エントリー直後からワラサのトルネードから始まり、カスザメパレード。
いったい何体いたか覚えられないほどの数。
水底の砂地広場に到着すると、ここでも巨大カンパチと遭遇。
体を水底の砂でこすっています。小さなカンパチと大きなカンパチが混ざっての場面でした。
トビエイもあちこちで確認できます。

ハンマーこそ見れていませんが、神子元をがっつり堪能できた2ダイブとなりました。
本日も辰丸にご乗船有難う御座いました。
台風5号が気になりますが、明日も出航予定です。それではまた! カワサキ。