連休明け初日@白根2ダイブでスーパーカンパチ軍団 - ダイビングログ 神子元

連休明け初日@白根2ダイブでスーパーカンパチ軍団

ダイビングポイント
神子元 1.白根     2.白根
天候 / 気温
快晴 / 28 ℃
風向き
北東の風
水温
17〜21 ℃
波の高さ
1 m
透明度
7〜15 m
透視度

連休明けの初日。今日も晴天の中、神子元2ダイブしてきました。
今日は水色の良さそうな北エリア・白根に入りました
エントリー直後からカンパチ群れが歓迎してくれました。
砂地エリアに移動すると、大きなコロザメがゴロゴロいます。
更に移動すると、カスザメもゴロゴロいます。
今日もトビエイの根に行くと、数こそ少なめでしたが20枚ほどのトビエイの群れが宙を舞っていました。
透視度も悪くありませんでしたよ。
イサキ、タカベも舞い踊るように流れに逆らい泳いでいきます。
22mの砂地へ行くと、ようやくきました!
スーパーカンパチの登場です。水底の白砂に体を擦りつけていました。

南がダメなら、北もある! そう、神子元はハンマーだけじゃないんですよ。
明日も出港予定です。
それでは、また。カワサキ!