海の最速スプリンター・カジキ降臨☆ハンマー☆透視度20m☆恐るべし神子元島! - ダイビングログ 神子元

海の最速スプリンター・カジキ降臨☆ハンマー☆透視度20m☆恐るべし神子元島!

ダイビングポイント
神子元 1.三つ根     2.三つ根
天候 / 気温
快晴 / 28 ℃
風向き
南西の風
水温
22〜25 ℃
波の高さ
2 m
透明度
10〜20 m
透視度

いやー暑い!照りつける太陽。セミの鳴き声。波の音。夏ですねー!
神子元の海の中も日に日に熱くなってきましたよ。
他船290さんの船乗り合いで神子元2ダイブしてきました。

1本目:三つ根。
2本目:三つ根。

海の中は真っ青です。
ハンマーもいました。巨大カンパチ軍団もいます。ワラサの群れもいます。
特に三つ根の根頭周辺はメジナの群れが凄い数。

白根エリアまでドリフトすると、トビエイ群れだったり、カズザメもごろごろいます。
移動中のタカベの群やイサキの群れも、沖縄を凌駕します。

2本目は他チーム全員が行ったあとも、我々だけは三つ根で粘りました。
すると、またカンパチ軍団登場です。
そこから北へ移動し、安全停止に。
すると何やら大きな物体が見えてきました。
な、な、なんと...!カジキ登場です。
マカジキかと思われますがラッキーでした。(写真ゲスト様にいただきましたが、うっすらと。すみません。)
優雅に表層部5〜6m付近を南へ移動していく姿は海の王者・魚類最速のカジキ様。
あとは、ハンマーが群れで出始めるのを待つばかりですね!
明日も他船乗り合いで神子元です。
それでは、また! カワサキ