水温に泣かされましたが! 海の中は・・・! - ダイビングログ 神子元

水温に泣かされましたが! 海の中は・・・!

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根    2.ジャブ根    3.白根
天候 / 気温
曇りのち晴れ / 27 ℃
風向き
南西の風
水温
14〜19 ℃
波の高さ
1.5 m
透明度
5〜25 m
透視度

清々しい青空と凪の本日、神子元3航海してきました。

1本目はカメ根からエントリー。
2本目はジャブ根からエントリー。
3本目は白根からエントリー。

いずれも、水温は少し低めでしたが、下げ潮に乗ってのドリフトを堪能できました。
1本目のカメ根は透視度がイマイチでしたが、2本目のジャブ根、3本目の白根は透視度良かったです。

1本目のカメ根では、エントリー直後から、イサキの群れで視界が遮断されます。
2本目のジャブ根は、かっ飛ぶ下げ潮に乗って南へスーパードリフト。
前から横から後ろから、タカベの群れがわんさか沸いてきます。

3本目の白根は、水温は冷たかったですが、青く透視度良かったです。
エントリー直後から、程よい流れの中をワラサの群れに遭遇し囲まれながらのドリフト。
が白砂広がった砂地には、カスザメ、コロザメ、ネコザメ、ドチザメ、エイラクブカ、トビエイ大小、ガメラ級のアカウミガメなどなど、神子元らしい海でした。
あとは、安定した水温とハンマーさえいれば!
黒潮に頑張ってもらいたい!
明日は残念ながら予約が入っておりませんので、出航待機となります。
突然のご予約でも大丈夫ですよ!マンツーで攻めませんか?
それでは、また!