ハンマー#30群れ@神子元2航海 - ダイビングログ 神子元

ハンマー#30群れ@神子元2航海

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根     2.カメ根
天候 / 気温
曇り / 23 ℃
風向き
南西の風
水温
18〜21 ℃
波の高さ
1.5 m
透明度
10〜15 m
透視度

本日は新月大潮ということで出航前から期待しつつ、曇り空の中神子元2ダイブしてきました。
水温は安定しています。18〜21℃。透視度は良い層と悪い層に分かれていましたが、大して気になるほどではありません。
徐々に潮が緩んでいく中、1本目2本目共にカメ根からエントリーです。
ご存知の通り、そろそろAポイントにのンマーチャンスあるんじゃないってことで覗いてきました。
すると、3個体ではありますが、ハンマーいました。
もう少し透視度が良ければと悔やまれます。
南の沖で、ハンマー30ほどの群れとも遭遇。

いよいよハンマーシーズン始まったようですよ!
タカベ、イサキの群れは言うまでもなく群れ群れです。
カンパチの群れも健在です。
タカベヤイサキの群れ、そしてハンマーの群れにカンパチの群れ。
面白い海が続いています。是非お待ちしております。
それでは、また!