カンパチ軍団堂々たる泳ぎっぷり@神子元 - ダイビングログ 神子元

カンパチ軍団堂々たる泳ぎっぷり@神子元

ダイビングポイント
神子元 1.江の口〜     2.アンドロ〜
天候 / 気温
快晴 / 21 ℃
風向き
北東の風
水温
16〜18 ℃
波の高さ
1 m
透明度
10〜20 m
透視度
10〜20 m

晴天の神子元を他船乗り合い(290様)で沖待ち2ダイブしてきました。
水温は安定していて16〜18℃。透明度も20mはあります。
1本目は強めの流れで江の口からエントリー。2本目は程よい流れでアンドロからエントリー。
いずれもカド根に向けてスタート。カドねではタカベ、イサキの群れが言うまでもなく前が見えないほど群れ群れの状態でした。
他には、メジロザメ、カンパチ群れ、ワラサ、タカベ群れ、イサキ群れ、ニザダイ群れ、メジナ群れ、ムロアジ群れなど。
相変わらずカンパチの群れは、堂々たる体格の集団で圧巻です。今日は30ほどの群れでしたが、ゲスト2名は鼻息荒く興奮状態。
大きな体で編制された軍団は、堂々たる泳ぎっぷり。近づくも堂々としています。先頭を行くボスカンパチは、まさにボスの名に相応しい体格でした。
もうしばらく、この海が続いてほしいですね。春濁りはやめてほしい。できるなら春濁り来ないでほしいです。

冬眠中の方、そろそろどうでしょうか?陸もポカポカで日焼けもし始めましたよ。

今の神子元コンディション良好ですよ! ご予約お待ちしております。
それでは、また!