黒潮で水温17℃ ヽ( ^∀^)ノ 透明度20m@神子元沖待ち3ダイブ! - ダイビングログ 神子元

黒潮で水温17℃ ヽ( ^∀^)ノ 透明度20m@神子元沖待ち3ダイブ!

ダイビングポイント
神子元 1.江の口     2.カメ根     3.三つ根
天候 / 気温
快晴 / 14 ℃
風向き
南西の風
水温
17 ℃
波の高さ
2 m
透明度
15〜25 m
透視度
10〜15 m

晴天の神子元を他船乗り合いで沖待ち3ダイブしてきました。
なんと...黒潮の影響で水温17℃、透明度も20mはあります。
下げ潮が走るわ、走るわ!
黒潮の影響もあり、潮がぶっ飛びの本日でした。
魚たちも普段にも増して、イサキの群れで前が見えないほどでした。

出物は、ウシエイ、ドチザメ、オオセ、ワラサ、ヒゲダイ、スーパーコブダイ、モロコ。
大きく張り出した顎と額のコブが特徴のコブダイ。完全な成魚久しぶりに見ました。体も大きく圧巻の風体でした。
このコブダイ、我々の後をしばらく付いてきました。見た目はグロかったですが、可愛いヤツでした。
しばらく、この海が続くと良いな。黒潮様ありがとう!
それでは、また! カワサキ。