下り潮、そしてハンマー!! - ダイビングログ 神子元

下り潮、そしてハンマー!!

ダイビングポイント
神子元 1本目 「ジャブ根」、2本目 「カメ根」
天候 / 気温
晴れ / 18 ℃
風向き
北東の風
水温
19〜20 ℃
波の高さ
2 m
透明度
8〜15 m
透視度
8〜15 m

みなさん、こんにちは!

今日は北東の風が吹いてましたが、ダイビングには問題なく神子元を潜ってきました。

1本目はジャブ根からエントリー。

下り潮が程よく流れ、水色もいい感じです♪

至る所で、タカベのシャワーやイサキのリバーが見られます。

魚影をかき分けドリフトしていくと、根の上にハンマーが!!

久しぶりのジャブ根からのドリフトを楽しみました\(^o^)/

2本目は上げ潮に変わりつつあるのでカメ根から。

ちょっと透明度ダウンで潮もまったり(>_<)

でもめげずに沖を目指して泳いでいくと、少し流れも出てきてそこに数匹のハンマー登場です☆

まだまだ、いますね〜

他にもカンパチ30匹位の群れを見たチームも!

近くに寄ってきてダイバーの周りをくるくるしていたみたいです(^O^)

神子元シーズン終盤となりましたが、楽しさは継続中!!

みなさんのご予約お待ちしておりま〜す(^_-)-☆