メーター超えのスーパーカンパチ群れ〜ヤングカンパチ群れ・ツムブリ群れ! - ダイビングログ 神子元

メーター超えのスーパーカンパチ群れ〜ヤングカンパチ群れ・ツムブリ群れ!

ダイビングポイント
神子元 1.江の口     2.ジャブ根
天候 / 気温
快晴 / 22 ℃
風向き
北東の風
水温
21〜23 ℃
波の高さ
1.5 m
透明度
5〜10 m
透視度
5〜10 m

秋空が冴えわたる気持ち良い本日です。北東風強で東側はうねっておりますが、西側は問題なく潜れています。
神子元のファイナルステージに突入したかに思えた数日でしたが、まだまだ本格的ステージ前の予兆でしょうか。
そんな中、辰丸ボートは2航海してきました。

1航海目は江の口エントリー。2航海目はジャブ根エントリーです。
潮流は弱い下げ潮から、2航海目には程良い流れが入り始めてきていました。
水温は安定しており、上から下まで21〜23℃。まだまだウェットスーツでいけますよ!
10月からは、2ピースのウェットスースレンタルが無料で使用できます。ご利用下さい。
透視度は綺麗な層と、濁っている層に分かれています。
濁っている層には、本日もタカベ・イサキ・ニザダイが群れ群れです。

ハンマーについては、残念ながら本日はノーハンマーです。
ですが...! 1航海目・2航海目共にメーター超えのスーパーカンパチたちがいましたよ!
タカベ・イサキの大魚群たちに狙いを定め、メーター超えのスーパーカンパチたちが襲いかかります! 
必死で逃げるタカベ・イサキたち。大自然のドラマを見ているようで、感動するシーンです。
他には、ツムブリの群れ、ヤングカンパチ、ベイビーカンパチ、ワラサの群れ、ムロアジの群れ、モロコ、テングダイ、アオブダイ、キンギョハナダイなど。
ゆるゆるだった昨日のダイビングから一遍! 本日は程良い潮が秋の神子元を一層輝かせています。

一昨日凄かったヤツらの団体。本日も風の影響でうねりありでしたから、思うように潜りたいポイントに入れていません。でも...!そろそろヤツらきてますよ!そう!ヤツらがね・・・!
明日の神子元マリンサービスは朝判断での出航予定となります。
突然のご予約も可能ですので、秋の神子元を楽しんで下さい。お待ちしております。
それでは、また明日!

■10月のイベント予定!
10/10〜11 ダイビングメーカーのモニター会:気になるダイビング器材を無料で使用できます。
10/24(土)伊勢海老祭り:豪華伊勢えび料理が振る舞われる宿泊される方のみの特典です。

■10月〜11月のお得な特典!
レンタルフィー無料:全てのゲスト様を対象に、平日は器材レンタル代が無料でご利用いただけます。
レディースデー:女性のゲスト様は、平日に関してはダイビング代が1,000円OFFでお申し込み可能です。
2ピースのウェットスーツ無料:保温性抜群の2ピース・ウェットスーツが無料レンタル可能です。
※いずれも、レンタル品に関しましては、数に限りが御座いますので先着順のご予約となります。