ハンマー30群れ〜ムロアジ群れにアタックするメジロ群れ! シイラ群れと巨大カンパチ! 狙いどきキテます! - ダイビングログ 神子元

ハンマー30群れ〜ムロアジ群れにアタックするメジロ群れ! シイラ群れと巨大カンパチ! 狙いどきキテます!

ダイビングポイント
神子元 カメ根 × 沖待ち2ダイブ
天候 / 気温
雨 / 24 ℃
風向き
南西の風
水温
24〜27 ℃
波の高さ
1 m
透明度
10〜20 m
透視度
10〜20 m

台風クローズ明けから6日目の9月最初となる本日も、神子元マリンサービスは沖待ち2航海。
秋の気配を感じるこの頃。天候は昨日に引き続き、雷がゴロゴロ鳴る雨の中でのダイビングとなりました。

昨日のコンディションが嘘のように、うねりはまったくなくベタ凪です。
今回も程よい下げ潮が入っており爽快なダイビングで流れ強です。
透視度については、あいにく雨が降っており暗い感じの水中でしたが、2ダイブ共に青く綺麗でした。
トータルコンディションとしてはとても良好で、楽しめる海況です。
透視度10〜20m・水温24〜27℃。

ハンマーについては、30群れ、20群れ、10群れ、単体、メジロに混ざったハンマーなど色々で、全員が見れております。
イサキ、タカベの群れは、本日も桜吹雪が舞うごとく大群れで爽快です。
他には、メジロザメの群れ、シイラの群れ、巨大カンパチ、モロコ、ホシエイ、ソウダガツオの群れ、タカサゴの群れ、ムロアジの群れ、メジナの群れ、ニザダイの群れ、コブダイ、ハマフエフキダイ、テングダイ、キンギョハナダイなど。
面白い光景はムロアジに狙いを定めアタックするメジロザメの群れ!
透視度も安定しはじめ良くなっております。今週あたり頃からは、かなりの狙い目かと思われます。まだまだご予約可能です。
圧倒的数のハンマーを、他船の方も含め、神子元に来られている方たち全員で見たい!我々のその思いは必ず届きます。 
それでは、また!