サバンナ荒野で大移動するヌーの大群ごとく! ハンマーの大群れ!
- ダイビングポイント
- 神子元 カメ根×2
- 天候 / 気温
- 快晴 / 32 ℃
- 風向き
- 西の風
- 水温
- 21〜28 ℃
- 波の高さ
- 1 m
- 透明度
- 7〜15 m
- 透視度
- 7〜15 m
本日も真夏の日照りとなった南伊豆。
そんな中、神子元マリンサービスは神子元を2航海してきました。
島周辺はうねりもなく、コンディションは良好です。
透視度は昨日の真っ青な状態からは落ちてしまいましたが、根付きの魚もハンマーも群れ群れです。
昨日より一段と強い流れです。激流の状態です。
Aポイントのハンマーについては、空らっぽの状態でしたが、透視度は真っ青です。
Aポイント根待ちでは、吐き出すエアーが横っ飛びします。マックスに近い流れです。
エントリー直後から、大きなアカウミガメが目の前を泳いでいきます。
その後は、各チームごとに異なりますが、単体〜小群れ〜大群れまでじっくり見れました。
大群れは、三ケタいってます。
水温は温かいところで28℃、冷たいところで22℃で変化ありません。
しっかりハンマーの群れを見た後に、安全停止中にも群れがかすめていきます。
本日もメジロは元気に泳いでいます。何か獲物を狙うような動作も見られました。
言うまでもありませんが、イサキとタカベの群れが水中を舞うかのごとく優雅に泳ぎます。
他にはメジナの群れ、カンパチの小群れ、モロコ、テングダイ、ハマフエフキダイ、ハリセンボンなど。
本日のハンマーは、まるでサバンナの荒野で群れをなして大移動するヌーの群れのようで圧巻でした。時間にして15分じっくり見て楽しんだダイビングとなりました。
明日も神子元マリンサービスは朝から出航予定です。平日のご予約とれます。週末も若干のご予約可能です。
それではまた!