キタキターーーーー! 青い! 見える! ハンマー! 小群れ! 大群れ! Aポイントも炸裂! - ダイビングログ 神子元

キタキターーーーー! 青い! 見える! ハンマー! 小群れ! 大群れ! Aポイントも炸裂!

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根  2.カメ根  3.カメ根  4.カメ根、ジャブ根
天候 / 気温
快晴 / 30 ℃
風向き
西の風
水温
22〜28 ℃
波の高さ
1 m
透明度
10〜25 m
透視度
10〜25 m

今日も神子元マリンサービスは、真夏の晴天の中、朝から4航海してきました。
ざっくり、4航海ともに参加された方全員がハンマーの群れとコンタクトできました。
海も透視度が格段とアップし、青いリゾート気分で潜れました。

うねりありませんが、流れは早いです。
透視度は昨日に比べ、良くなっています。青いです。水温は22〜28℃。
1〜3航海目までは、流れが早いのでカメ根からエントリーです。
Aポイントも#15のハンマーが行ったり来たり。
3航海目には#15だったハンマーが#19に増えてました。

4航海目はカメ根とジャブ根の2グループに分かれてのエントリーです。
カメ根エントリーしたグロープも後半#20ハンマー。
ジャブ根エントリーしたグループは、流れの中を滑空するダイビングで、単体〜小群れ、大群れと何度かコンタクトできました。
根待ちした根では、トビエイも群れていてました。

本日もタカベ、イサキの群れが凄いです。
青い海の中を優雅に舞うタカベ、イサキを見るだけで癒されてしまいます。
巨大なハンマーがすぐ真上を通るシーンもあったり、色んな楽しみ方ができました。
やはり、ハンマーは格好良いですね!

いよいよ! 今季マックスレベルが近づいてきました! 透明度抜群の青い海!
こりゃ...明日も含め来週は、いよいよきちゃいますね!( ̄∇ ̄)
本日ご参加いただいた方々、お疲れ様でございました。
頑張って潜りにきた甲斐がありましたね。(。・ε・。)
この最高のコンディションが続いて欲しいです。

明日も神子元マリンサービスは朝から4航予定です。
テンション上げていきますよ!
ムキムキボディのあの体。筋肉隆々のその体。頭を揺らしながら泳ぐあの巨体。堂々としたあの風貌。
皆さんの思いは、ただひとつ!

ハンマーーーーーーーーーーーーーー!

お待ちしております。
それでは、また!