キタキターーーーーーーー!マックスレベルの青い海と100リバーのコラボ!
- ダイビングポイント
- 神子元 1.カメ根 2.江の口〜三つ根
- 天候 / 気温
- 快晴 / 31 ℃
- 風向き
- 西の風
- 水温
- 21〜27 ℃
- 波の高さ
- 1 m
- 透明度
- 10〜25 m
- 透視度
- 10〜25 m
今日も朝から強い日差しの南伊豆です。皆さん、熱中症対策して下さい。
肌がジリジリと焼けるような日差しです。ますます黒さに磨きがかかります。(笑)
このままじゃ・・・日焼けの黒さにおいて、下田で一番を目指すしかなくなってしまいます(笑)。
さて、海の方は昨日からグンと良くなり、回復し始めた神子元の海です!
本日の神子元マリンサービスは遅出の出航で軽快に神子元島を目指します。
海に出ると、全体的に青くなっているのが、誰が見ても分かるほど、真っ青です。
台風の影響もなくなり、本日は風もなく、うねりもとれた神子元島。
いよいよ、皆さんが待ちに待ったベストコンディションのとき! 透明度・透視度共にマックスレベルに近づいてきましたよ!
1航海目:カメ根エントリー / 50リバーとコンタクト!
2航海目:江の口エントリー 〜カド根〜三つ根 / 100オーバーのリバーとコンタクト!
エントリーすると、透視度は更に一段と良くなっています。
1航海目のAポイント透視度は20mオーバーで、30mは見えているでしょう。まるで南国リゾートのよう。
2航海目の三つ根も真っ青でサカナも群れ群れです。
根周辺はトビエイなどが優雅に舞う光景に皆が癒されます。
西へ繰り出すと、50リバーのコンタクトや、100オーバーのリバーともコンタクト。
青い海に包まれ、ハンマーリバーとコンタクト。そんな中、500本、700本記念を迎えられたオープンウォーターダイビングショップ様の、ゲスト様おめでとうございます!最高の記念ダイブとなったはずです。またショップ様へご予約いただいてお越しくださいませ。
一段とイサキとタカベの群れも、巨大な山のごとく群れ群れの状態です。
他にも、メジナの大群れ、カンパチの群れ、モロコ、テングダイ、ハマフエフキダイ、エイラクブカなどなど。
コンディションは、黒潮の分流がグンと寄ったおかげで、透明度・透視度共にマックスレベルに近づいてきた神子元の海。今後も目が離せません。必ずや!今年は大当たりの年となることでしょう すでに当たり年ですねかね?
先週末に参加された方。透明度が落ちたから、どうせしばらくダメなんでしょ?なんて言ってたア・ナ・タ!
ほら!良くなったじゃんかー!(。・ε・。)根拠はありませんでしたので、内心ほっとしてます。良くならなかったら何言われてたことか。ホっ。
神子元の海...さすがっす!( ̄∇ ̄)
このコンディションが今後もずっと続くことを祈りますが、下層部には相変わらずグリーンの冷水域がありました。
お願いです!グリーンの冷水域どっか行ってー!こっちこないでー!
せめて週末までは持ってよねー!