2015.7.19 夢の島!ドリームアイランド・神子元島のダイビング - ダイビングログ 神子元

2015.7.19 夢の島!ドリームアイランド・神子元島のダイビング

ダイビングポイント
神子元 �@カメ根、�A白根、�B白根、�Cカメ根
天候 / 気温
晴れ / 27 ℃
風向き
南西の風
水温
22〜26 ℃
波の高さ
2 m
透明度
5〜20 m
透視度
5〜20 m

熱い日差しが戻ってきた今日の神子元島。
いよいよ夏シーズン到来です。
耳を澄ますとセミたちがジージー鳴いています。
海の中も日に日に違う顔を見せてくれています。

朝から元気に2船ボートで4ダイブしてきました。

カメ根も白根もハンマー凄いです。

1本目のカメ根では昨日に比べ透視度がドン(2〜10m)、と落ちたもののハンマーの群れはいました。
2本目、3本目の白根では強い流れの中、後半透視度が抜群に良くなり(20m)、まさにリゾートに匹敵する綺麗さ。
後半に差しかかると、ワラサの大群れたちに癒されました。
その少し上をかなりの長時間、至近距離でハンマーも優雅に泳いでくれました。
4本目のカメ根では、Aポイント、沖移動中に大きな群れと遭遇です。
メジロザメは色んな場所で見られています。

その都度、透視度は変わるものの、魚影の濃さにはいつも脱帽です。
水温は最も高いところで26℃と寒さを感じないダイビングですから、寒がりの方には嬉しい限りです。

今日も色々な楽しみ方ができた神子元の海となりました。
明日も朝から4航海の予定です。
いよいよ本格的な夏シーズン到来ということで、強い日差しにはご注意ください。
それでは、また明日!