久しぶりの白根へ - ダイビングログ 神子元

久しぶりの白根へ

ダイビングポイント
神子元 カメ根 白根
天候 / 気温
曇りのち雨 / 21 ℃
風向き
北東の風
水温
17 ℃
波の高さ
1 m
透明度
5〜8 m
透視度
5〜8 m

朝から曇り空、昼前からは雨も降りはじめボートの上が少し肌寒く感じる一日となりました。

風はそんなに吹いていないため波は高くありませんでしたが島周辺の浅い所ではウネリが見られました。

P6210576.jpg

一本目はカメ根。少し離れたところからカメ根周りに。

タカベイサキは今日もいるのですが...残念な透明度。写真だと暗くなってしまいますね。

水路では壁一面にニザダイが群れていたりダイバーの真下を通るタカサゴの群がいたり。魚影は今日も濃いです。

休憩中は船長からの差し入れも!美味しくいただきました!

201506212.jpg

二本目は久しぶりの白根へと。こんな海のときは気分を変えて底物見に行きましょう!

狙うのはネコザメ、カスザメ、オオセです。

201506217.jpg

201506214.jpg

オオセは連発です。そして若干綺麗な潮も!

終了間際にはイサキの群やワラサにも遭遇。見えるって素晴らしい。

201506216.jpg

カメ根でははっきりと見えなかったイサキの群も透明度の良い所で見ると壁のよう。

こんな海況ですがいつガラッと変わるかわからない神子元。平日もお待ちしてます(^_^)/