透明度アップ??? - ダイビングログ 神子元

透明度アップ???

ダイビングポイント
神子元 1本目「青根〜」、2本目「カメ根」
天候 / 気温
晴れ / 22 ℃
風向き
西の風
水温
15〜18 ℃
波の高さ
1 m
透明度
10〜20 m
透視度
10〜20 m

みなさん、こんにちは!

今日は天気も凪も良く絶好のダイビング日和♪♪

やっぱり青空のもとでのダイビングは気持ちいいですね\(^o^)/

そして、水中も青くてキレイで魚影が濃い!!!

ジャブ根周りのタカベ、イサキ、タカサゴの群れが半端ないです。

最高ですね〜〜と言いたいところだけど冷たーーい(>_<)

15℃の所もありました・・・。

でも程よい流れに身を任せ、青い海の中でのドリフトダイビングは楽しいです♪

冷たいと思いきや、30匹位のハンマーの群れを見たチームも!!!

分からないものですね〜^_^;

2本目はハンマーを期待したけれど、濃霧が発生したためあまり動けず残念。

一応、Aポイントを覗いてきましたが空っぽでした。

でもオオセ、アオウミガメ、ホシエイ、トビエイ、ヒラメなどが見れて初神子元のゲストの方は喜んでくれていました(*^。^*)

※ 今日は写真がありませんが青い海の中を泳ぐ沢山の魚たちを想像して下さい(笑)