本日キンメ祭りです - ダイビングログ 神子元

本日キンメ祭りです

ダイビングポイント
神子元 カメ根 × 2
天候 / 気温
曇りのち晴れ / 23 ℃
風向き
東の風
水温
18 ℃
波の高さ
1 m
透明度
6〜10 m
透視度
6〜10 m

本日、神子元マリンサービス及び民宿「辰丸」はキンメ祭りです!

船長の取ってきたキンメ達はどんな料理に変身するのでしょうか?気になります・・・

キンメ祭りの模様はあるのログで詳しく・・・

今日の神子元ですが風はほとんどなく朝一は真っ平ら。

201506134.jpg

朝一は曇っています。次は2航目。

201506131.jpg

今日も一日を通して凪が続く一日となりました。

海の中は上り潮がたらたら。透明度6〜10m、水温18℃。

上と下とであった水温差も今日はそこまで気になら。気になるといえば浮遊物・・・

エントリー直後にカンパチ出現など好スタート。

201506133.jpg

島周辺ではタカサゴの群が印象的でした。

201506132.jpg

特にカメ根のすぐ下は魚がすごく多くていい感じです。東の高根も魚影は爆発。イサキ凄いです。

イサキは数が多すぎて周囲が暗くなるほど。とにかく多いです。

他には巨大なウシエイや可愛いサイズのヒラタエイなども。群と回遊魚メインで遊んできました。

そして今日は1000本記念のゲストも!

201506135.jpg

1000本おめでとうございます!そしてこれからもよろしくお願いします(^_^)/

これから今日のメインイベント「キンメ祭り」です!