2014年10月1日 神子元のログ - ダイビングログ 神子元

2014年10月1日 神子元のログ

ダイビングポイント
神子元 カメ根 ジャブ根
天候 / 気温
快晴 / 23 ℃
風向き
北東の風
水温
23 ℃
波の高さ
2 m
透明度
10〜15 m
透視度
10〜15 m

こんにちは

天気に恵まれ穏やかな海でスタートした台風明けの神子元。

今日は北東の風が強く吹く予報でした。出航すると穏やかだなぁと

思ったのは出てすぐのこと。神子元に近づくとやっぱり風は強かった。

1本目はカメ根エリアでのエントリー。入ってすぐに流れなし。

行けども行けども流れはなく魚もまばら・・・たまにタカベに出会うくらい。

イトヒキアジを見たチームもいてこのときはテンションアップだったそうです。

気を取り直して2本目はジャブ根エリアでのエントリー。

ジャブ根付近は群れ群れ群れ。やっと神子元らしい魚の群れに出会えました。

そのまま南へ抜けていくと、透明度Down。しかし、魚影は濃いです。

そして、久々に下りの流れを感じ、なんとか明るい潮に出会う。

1チームはハンマーを2体GETしましたが、あとはノーハンマー。

まだまだ楽しい神子元です。