カゼニモマケズ 4航海できました - ダイビングログ 神子元

カゼニモマケズ 4航海できました

ダイビングポイント
神子元 カメ根 ジャブ根 江の口
天候 / 気温
雨のち晴れ / 24 ℃
風向き
北東の風
水温
20〜26 ℃
波の高さ
2→1.5 m
透明度
15 m
透視度
15 m

こんにちは。 今日は朝から北東の風(ならい)が強く正直

どうなるのか心配でした。しかし、おかげさまで何とか出港出来、しかも

4航海までできました。3航海、4航海目では風も落ち着いてきて比較的

穏やかになってきました。


1本目 江の口〜上り潮

2本目 江の口〜上り潮

3本目 カメ根〜下り潮

4本目 ジャブ根〜下り潮

1、2本目は江の口エントリーでエリア限定ダイビングとなりました。

比較的透明度も良く、水温も高く穏やかで気持ちよく潜れました、。

ただ、魚が如何せん少なかったのが残念でした。

3航海目は海も落ち着いてきたのでカメ根エリアからのエントリーです。

昨日、一昨日とハンマーを見ているところへ流れに逆らって進むのですが、

今日はお会いできませんでした。しかし、神子元らしい魚群は圧巻です。

ここで1チームはハンマー数匹ゲットしてます。

4本目になると海も完全に落ち着きを取り戻してきました。

ジャブ根からのエントリーです。気持ち透明度が落ちた感はありますが、

水温は26度くらいです。ただ流れはこの時はあまり感じませんでした。

そしてここでもハンマーをゲットしたチームもいました。

海も水温アップの傾向にあります。明日はかなり期待できそうですよ。

明日も8:00元気に出港予定です。