うねっても神子元らしい海でした - ダイビングログ 神子元

うねっても神子元らしい海でした

ダイビングポイント
神子元 三つ根 白根
天候 / 気温
晴れ / 28 ℃
風向き
西の風
水温
18〜24 ℃
波の高さ
2 m
透明度
5〜10 m
透視度
5〜15 m

昨日よりも強まるうねり。ここのところ悩まされてた透明度。

日替わりだと今日は悪い日なのですが、どうなっているのかワクワク

しながら出港です。

神子元の南側はカメ根が消えるほどのうねりです。これが台風のチカラか。

最初はミツ根からのエントリーです。

最初ヒヤってしましたが徐々に温かくきれいな潮にあたりました。

ここは特に魚影が濃いです。イサキ、タカベがぐちゃぐちゃいます。

カンパチ、ワラサもいます。 これだけ群れてると迫力満点ですね。

2本目は白根エントリーです。

ちょっと水温が下がって低いところで18度くらいでした。

オオセ、ネコザメ、カスザメに出会えました。

※台風のうねりが気になるところですが、明日は8:00出港予定です

張り切って週末を迎えましょう。、