青い海、増幅中!!! - ダイビングログ 神子元

青い海、増幅中!!!

ダイビングポイント
神子元 カメ根 × 2
天候 / 気温
曇り / 26 ℃
風向き
北東の風
水温
18〜24 ℃
波の高さ
1 m
透明度
8〜15 m
透視度
8〜15 m

みなさん、こんにちは!

蝉の鳴き声がうるさくなってきた南伊豆、最近絶好調の神子元へ行ってきました♪

朝、漁師から「沖は25℃で真っ青な速い潮」との情報も。

到着すると「青ーい!!!」、海の色がいつもと違います。

早速、期待に胸をふくらませつつエントリー、Aポイントを目指します。 だがしかし、下層はまだ濁って少し冷たく、ハンマーを見かけても浅場にいてサーモクラインの向こう側でした。

西側でハンマー目撃情報がありましたので、2本目はどこにエントリーするか悩みましたが、下り潮も走ってきたので再びAポイントへ。

・・・でもハンマーは不在(>_<) カメがお留守番してました。

根周りには、タカベ、イサキ、ハマフエフキ、イシダイ、イシガキダイ、沖の方には、メジロ、カンパチ、ワラサの群れも!!

まだ上の青い部分と下の濁った部分の二層に分かれていますが、だんだんと青い層が厚くなってきています。

安全停止中は真っ青な暖かい海でした。

明日からの三連休、20日(日)はおかげさまで満船ですが、19日(土)と21日(月)はまだ若干の空きがあります。

予定が決まっていない人は、是非とも旬な神子元へお越しくださいませ!!

ご予約お待ちしています(^_^)/