今日の神子元島 #西風強風により1ダイブのみ - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島 #西風強風により1ダイブのみ

ダイビングポイント
神子元 カメ根
天候 / 気温
晴れ / 21 ℃
風向き
西の風
水温
23~24 ℃
波の高さ
2.5 m
透明度
10~15 m
透視度
10~15 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます。
天候良く秋晴れで気温も高めの本日。当初の予定では午後からの強風予報もあり、午前2ダイブのみと予定しておりましたが、予報以上に西風強風が早めに吹き、うねりが大きくなってきましたので朝一の1ダイブのみで終了とさせていただきました。楽しみにされていた方々には大変ご迷惑をおかけしました。またのご来店をお待ちしております。

水中は冷水もなく水も綺麗で思った以上に良好でした!
中層域から水面近いところはうねりの影響で体が揺れましたのでやや深めのダイビングとなりました。ただし、南エキジットは想像以上にうねりが大きく海面はがちゃがちゃしておりましたので時間短縮で東~北側を限定的に潜らさせていただました。遠くから見るとハンマーと見間違ってしまうような大きなモロコが中層域でホバリングする光景を何個体か確認できました。そしてハンマー3体、魚影も濃く楽しめました。

明日も気温は上がり秋晴れ予報!風は吹きますが出航します。予報がころころ変わりやすい季節ですから船酔いが心配な方は酔い止めをご持参下さい。
それではまた明日!
河崎

★GoToトラベルキャンペーン
GoToを利用すると実質半額で神子元島のダイビングが潜れるんですよ!他ポイントへもご利用可能!
詳細はコチラから