今日の神子元島4航海 #ようやく満員御礼出航できました! - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島4航海 #ようやく満員御礼出航できました!

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根×4
天候 / 気温
曇り時々雨 / 16 ℃
風向き
北東の風
水温
25~26 ℃
波の高さ
2 m
透明度
10~20 m
透視度
10~20 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます。
連日の北東強風なんとかなりませんかね。困ったものです。
本日も北東風が10mを切ることなくずっと吹いており、海面はガチャガチャしておりました。といういことで、エキジット場所を特定し潜らさせていただきました。
それでも水中は黒潮到来のおかげで25度を切らない高水温をキープしております。日射しがなかったので暗さを感じましたが20m見えておりました。
ハンマーは単体から群れ!大型のカマストガリ、小型のカマストガリ。珍しいシーンは、エアーをお腹から排出するお腹の大きい大型ハンマー。何度かボコボコとエアーを排出しておりました。子供を産む前兆でしょうか。産まれる瞬間見てみたいものですね。
明日も多少風は吹きますが出航予定でおります。明日も素晴らしい海であること間違いなし!
また明日!
河崎

★月間マリンダイビング11月号
現地ガイド企画として神子元マリンサービスの河崎が掲載されております。是非探して下さい!
1,000円割引となるマリンクーポンも継続してご利用可能です!
ご購入はコチラから!

★GoTGoToトラベルキャンペーン
GoToを利用すると実質半額で神子元島のダイビングが潜れるんですよ!他ポイントへもご利用可能!
詳細はコチラから