今日の神子元島 北東強風につき今日明日は欠航です - ダイビングログ その他(神子元クローズ)

今日の神子元島 北東強風につき今日明日は欠航です

ダイビングポイント
その他(神子元クローズ)
天候 / 気温
- /
風向き
-
水温
波の高さ
透明度
透視度

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます。
本日は北東強風により神子元島のダイビングをクローズとさせていただきました。ご予約いただいておりました皆様へはご迷惑をおかけします。次回への振替日等が御座いましたら優先的にご予約を入れさせていただきますので申して下さいませ。

沖に出た漁船からの情報ですが、26度の水温・カンカンの青い潮が神子元島にやってきたとの情報です。
海は時化てはおりますが、出航できれば素晴らしい海が待っていますよ!

残念ながら明日も強風につき欠航となります。明日以降の今週末土日も予報がよくないので今のところ朝判断とさせていただきました。
神子元島のダイビングを欠航とした場合は、代替えポイントとしまして他ポイントへの遠征ダイブを考えておりますので不明な点など御座いましたらスタッフまでご相談ご質問下さい。

月間マリンダイビング11月号に現地ガイド企画として神子元マリンサービスの河崎が掲載されております。是非探して下さい!
★1,000円割引となるマリンクーポンも継続してご利用可能です!
ご購入はコチラから!

★GoTGoToトラベルキャンペーンを利用した神子元島のダイビングがご利用可能です!
詳細はコチラから

★神子元島のダイビングをクローズと判断した場合の代替えダイビング
当店では代替えポイントとしまして、波勝崎、中木、雲見、田子をご用意しております。
今週末の代替えとしましては波勝崎を予定しております。

★波勝崎のご紹介
波勝崎は当店から約40分ほど車で移動した伊浜にあるダイビングポイントです。神子元島同様に黒潮の恩恵を受け魚影濃いダイビングポイントとしても知られています。中でもメインとなる「ベンケイ(弁慶)」というポイントは港からボートで5分ほどの波勝崎の南側に位置するポイントです。水深40㍍以深から立ち上がる根のトップは海面に少しだけ姿を現す露出岩。まるで神子元島のカメ根のような感じです。潮当たりが良いので魚がびっしり集まってきます。ソフトコーラルやカイメンもびっしりついていてフォト派にも人気のポイントです。根の周囲は神子元島同様にタカベやイサキの群れに囲まれることもあり、カンパチの群れも出現したりします。ハンマーヘッドシャークが水面を泳いでいる目撃情報もしばしばある面白いダイビングポイントです。
hagachi1.jpg