ザ・黒潮! 雲見3ボート! 黒潮に包まれた真っ青な神子元を攻めたいんです(TT) - ダイビングログ その他(神子元クローズ)

ザ・黒潮! 雲見3ボート! 黒潮に包まれた真っ青な神子元を攻めたいんです(TT)

ダイビングポイント
その他(神子元クローズ) 雲見 1.大牛    2.大牛の洞窟めぐり    3.三競
天候 / 気温
快晴 / 14 ℃
風向き
北東の風
水温
20〜21 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
10〜20 m
透視度
10〜20 m

本日は晴天の中、雲見で3ボートしてきました。
風もなく、気温14度。本当に今12月中旬ですか?温暖化?黒潮?まだまだ7mm2ピースで潜ってますよ!

本日も黒潮の影響で綺麗でした!
透視度的には白っぽい感じでしたが、10〜20m。
とにかく綺麗です!しかもまだまだ温かいです!そして魚もいっぱいです!

昨日は、一匹のボラに寄り添うように泳ぐギンガメアジを発見しましたが、今日はカスミアジを発見しました!
どちらも、伊豆ではとても珍しい魚です。
他には、アカホシカクレエビ、クリアクリーナーシュリンプ、ノコギリヨウジ、キビナゴの群れ、クロホシイシモチの群れ、キンメモドキの群れ、ロウニンアジ級のスーパーマダイ、マツバスズメダイの群れ、コブダイ、コロダイなど、充実したマクロダイブでした。

現在、伊豆全体の透視度抜群です。
今日は神子元に潜りたかったのですが、神子元の予約が入っておらず雲見へ遠征ダイブ。
当然神子元は黒潮の影響をまともに受けるので、水温も24℃、透視度も25m超え!
安心して下さい!ハンマーいますよ!
出航できれば高確率でハンマーの大群が見れると思います。

はい...!そこのアナタ!そこのキミ!
今すぐお電話下さい。ご予約お待ちしておりますからね。
それでは、また!カワサキでした。