ザ・黒潮! 雲見でレスキュー講習&1ボート! - ダイビングログ その他(神子元クローズ)

ザ・黒潮! 雲見でレスキュー講習&1ボート!

ダイビングポイント
その他(神子元クローズ) 雲見 1.レスキュー講習     2.大牛周り
天候 / 気温
快晴 / 13 ℃
風向き
東の風
水温
20〜21 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
10〜20 m
透視度
10〜20 m

本日は晴天の中、雲見でレスキュー講習&1ボートダイブしてきました。
気温は13度、12月中旬とは思えぬほど意外とポカポカした陽気です。
ロングジョンで、歩いていても寒さを感じません。
既にご存知かと思いますが、黒潮の影響で海が綺麗なんです。
本日の透視度は白っぽかったですが、透明度10〜20m。
とにかく綺麗!温かい!魚もいっぱい!

一本目はレスキュー講習でしたから、じっくり魚の観察はできませんでしたが、
休憩中に水中を泳いでみると...!
なんと、一匹のボラに寄り添うように泳ぐギンガメアジを発見。
二本目のボートでは、コケギンポ、アカホシカクレエビ、クリアクリーナーシュリンプ、ノコギリヨウジ、キビナゴの群れ、クロホシイシモチの群れ、ロウニンアジ級のスーパーマダイ、マツバスズメダイの群れ、コブダイ、コロダイ、ハマフエフキダイなど、充実したマクロダイブでした。

伊豆全体の透視度抜群な現在です。当然神子元となれば...!この黒潮の影響を受け水温もアップ、透視度もアップの神子元です!
安心して下さい!ハンマー大群が見れますよ!そして水温24℃です!
当然ですが、出航できればかなりの高確率でハンマーリバーが見れかと思われます。

ご予約お待ちしております。それでは、また!
カワサキでした。