秋の神子元風物詩「タカベの舞い」 #2016.9.24 神子元2航海 - ダイビングログ 神子元

秋の神子元風物詩「タカベの舞い」 #2016.9.24 神子元2航海

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根     2.カメ根
天候 / 気温
雨 / 23 ℃
風向き
南西の風
水温
23〜24 ℃
波の高さ
1 m
透明度
7〜15 m
透視度

本日は雨の一日です。神子元2航海してきました。
水面の水色は昨日より多少良さそうです。
水中に入ると昨日よりも良くなっており、透視度10m前後といったところでした。

見どころは、途切れを知らないタカベの大魚群が常に大行進し続けていきます。
イサキは天へと昇る龍のごとく長く連なり大移動していく様は神子元らしい海でした。
大きなモロコが住み着いている根に行くと、今日もそこには巨大モロコがクリーニングされてました。
大きなカンパチが悠然と泳ぐ様も圧巻でした。また、ygカンパチがタカベの群れを狙い行ったり来たり。タカベも逃げる逃げる。喰われたのか、逃げ切れたのか。弱肉強食の世界です。
ハンマーについては単体のみに終わった本日でしたが、いる気配はありました。
あとは、もう少し透視度さえ上がってくれれば群れ群れたちを見れるんじゃないですかね。

明日は天候もよくなり4航海の出航予定です。水中も明るさを取り戻し、魚影の濃い秋の神子元をお楽しみ下さい。
それではまた! カワサキ。