ムキムキボディご一行様★現在3ケタリバーお越しいただいております - ダイビングログ 神子元

ムキムキボディご一行様★現在3ケタリバーお越しいただいております

ダイビングポイント
神子元 1.三つ根 2.カメ根
天候 / 気温
晴れ / 30 ℃
風向き
南西の風
水温
22〜27 ℃
波の高さ
2 m
透明度
7〜20 m
透視度
7〜20 m

夏夏夏夏!
爽やかで心地良い風。青く広がった空!そんな光景が似合う神子元島の夏。

台風の風でしょうか。心地よい風が吹いています。
ガイドかわさきと少数精鋭のゲスト様を乗せたTATSUMARUボートは
まるで貸切の状態で、今日も軽快に神子元島を目指します。

天気は晴天。
神子元島に着くと、水面が一段と綺麗に見えます。
神子元島灯台に手を合わせ安全祈願とハンマー祈願をしました。

1本目:三つ根、2本目:カメ根
エントリーすると、透視度は良好です。エントリーエリアは15mは見えています。
今日もニザダイ、メジナの群れが元気です。
エントリーから1分後、いきなりハンマーリバーと遭遇。
しかも、その数3ケタいってます。100?200?どんどん湧いてきます。
根待ちしながらのハンマー劇場の始まりです。
よく見ると、左からぐるっと右までハンマーに取り囲まれている後景は、まさにハンマーの大パノラマ劇場。
たくましいムキムキボディ、筋肉隆々のその体。近づくハンマー、寄り添いあうハンマー。いろいろです。
今日のハンマー劇場第一幕は10分といったところでしょうか?
贅沢にも、まだいるハンマーリバーたちを横目に移動開始。
ほどよい流れが今日も気持ち良いです。下り潮です。
すると、大きく逞しいムキムキボディが視界に入ってきます。水深15mの水底近くでホバリングです。
ゆっくり根づたいに近づき、その距離4mまで。ドキドキのシーンです。
見れば見るほど、変わった形しています。
よく見ると、口をパクパクしています。
目もキョロキョロしているのもクッキリ見えます。
小さなコバンザメがハンマーの体に数個体ついています。
さらに全員でゆっくり近づくと、斜め上3mまでの距離に。
目、歯、エラ、額、ヒレ、尾びれ、筋肉、ムキムキ感、全てを間近で長時間観察できたハンマー劇場第二幕でした。
その後は、右に左に現れるハンマーを横目に、全員お腹いっぱいになったところでエキジット。

いや〜楽しかったです。今年の神子元は凄いですね。
台風12号の影響で危ぶまれたかに思えた神子元のダイビングでしたが
TATSUMARUは、明日からの週末も4航海出航予定です。
潮は早めですが、海も青く、ムキムキボディいます!
今が狙い時のムキムキっ子ちゃんたち。そのムキムキ感を是非見にいらして下さい。
ご予約お待ちしておりますね。
それでは、また!