黒潮パワー炸裂でパワフルな下り潮 水面では親子のザトウクジラ - ダイビングログ 神子元

黒潮パワー炸裂でパワフルな下り潮 水面では親子のザトウクジラ

ダイビングポイント
神子元 カメ根×3
天候 / 気温
晴れ / 23 ℃
風向き
南西の風
水温
21~23 ℃
波の高さ
1 m
透明度
10~15 m
透視度
10~15 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます。
皆さんのところもかなり暖かかく過ごせた一日ではなかったでしょうか。南伊豆も気温が上がりポカポカした陽気の神子元島でした。
大袈裟かもしれませんが日中は半袖でも過ごせるような陽気となりました。
先日から黒潮が寄ってきていることで水色水温などが上昇し期待感を膨らませ出航を迎えました。島に到着するとまずザトウクジラが二頭!何度もブローしておりしばらくホエールウォッチングを皆で楽しみました。
海の中は今年一番の強烈な下り潮。強烈すぎて動きがとれず潮影で潜る3ダイブ。水色はダウンしましたが茶濁りではないので悪くはないです。くすんだような水色。3ダイブ終わってみれば下り潮がぶんぶん流れっぱなしの一日となりました。
サメはハンマー単体、カマストガリ。特大カンパチは数個体で群れは残念。普段見られないような場所でワラサの群れに遭遇出来ました。

明日は南西風が強く吹く予報で欠航となります。明後日からは問題なく出航します。
欠航明けの明後日もこの黒潮コンディションが継続してくれていたら嬉しいです。それではまた!
河崎

GoTo利用で実質半額で潜れます!
常連様を含め、まだ潜ったことのない方や潜ってみたかった方等、ビギナー様からビジター様まで大歓迎です。
不安のある方も多いと思いますが、ご遠慮せず是非ショップまでお問い合わせ下さい!では、お問い合わせ・ご相談・ご予約お待ちしております。
※2ボート4,000円のクーポン付きで現金支払い約15,000円で実質半額で潜れます!
詳しくはコチラから

2020年11月19日の黒潮 ※よってます!
20201119a-thumb-autox989-7957.png