北東強風により神子元島欠航で波勝崎へ遠征ダイブ - ダイビングログ その他(神子元クローズ)

北東強風により神子元島欠航で波勝崎へ遠征ダイブ

ダイビングポイント
その他(神子元クローズ) 波勝崎 弁慶 子弁慶
天候 / 気温
曇りのち雨 / 17 ℃
風向き
北東の風
水温
24.5~25.6 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
10~15 m
透視度
10~15 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます。
連日の北東強風により神子元島へのダイビングを欠航としましたので本日は総勢20名を超える皆様と波勝崎へ遠征ダイブしてまいりました。
天候悪く雨が降り気温は低めということで陸が肌寒く感じた本日です。
それでも、北東強風の本日も西側のポイント・波勝崎は昨日の中木同様にベタ凪の海面でした。水色も悪くなく、25.6度と寒さは感じず。
魚影も濃く、イサキ、メジナが多く群れておりました。
キンギョハナダイが結構な数で乱舞しており見事な景観でした。サメも探しましたが残念。ワラサの群れを見たグループも!

明日も北東風が吹く予報です。今のところ出航予定では御座いますが、明日の朝に予報より強風となっていた場合は、本日同様に遠征ダイブを行う予定で御座います。神子元島が欠航となり他ポイントとなって延期されたい方はスタッフまで遠慮なくお申しつけ下さい。キャンセル料はいただいておりません。
また、次回振替日があれば優先的ご予約を入れさせていただきます。

今日の海も寒かったですが楽しかったです。それではまた明日ですね。
河崎