今日の神子元島3ダイブ #東洋のガラパゴス - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島3ダイブ #東洋のガラパゴス

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根×3
天候 / 気温
晴れ / 26 ℃
風向き
東の風
水温
23~26 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
10~25 m
透視度
10~20 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただき誠に有難う御座います。
天候にも恵まれ夏日となった神子元島。本日も沖待ちで3ダイブしてまいりましたが、海を眺めながらの沖待ち休憩はのんびりできるので大好きです!

さて本日の海ですが、朝イチの水色はとても抜群でした。徐々に白濁りはしていきましたが、3ダイブ共にハンマー群れなど沢山の魚と遊ぶことができました。
これはまさしく日本が世界に誇るワールドクラスの海であることは間違いありません!
じっと根につかまり待ち伏せすると、我々の様子を伺いながら近寄ってくるハンマーもいます。本日も待ち伏せしての根待ちハンマー、雑誌に出てくるような見上げたハンマー、ゆっくり並走しながら距離を詰めて近づけたハンマーなど、色んな見方もできて最高の一日となりました。
ということで、本日は東洋のガラパゴス認定日とします。
他にはツバメウオが2匹、カマストガリザメの群れ、ハマフエフキダイ群れ、タカサゴ群れなど魚影濃く楽しめました!
明日はどんな生物と出会えるか楽しみです。明日ものんびり沖待ちで出航しますよ。いかがですか?
それではまた!
河崎