水温変わらず・透視度アップでタカベ乱舞&ハンマー30群れ@神子元 - ダイビングログ 神子元

水温変わらず・透視度アップでタカベ乱舞&ハンマー30群れ@神子元

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根     2.ジャブ根     3.ジャブ根
天候 / 気温
曇り / 23 ℃
風向き
北東の風
水温
17〜19 ℃
波の高さ
1 m
透明度
10〜15 m
透視度

朝はどんよりとした曇った空から、昼ごろには次第に青空も広がり始めた本日。
他船乗り合いで、沖待ち神子元3ダイブしてきました。
透視度、水温共にダウンした昨日でしたが、本日は2本目から透視度もアップです。

抜群の下げ潮で、どこを泳いでも魚は群れ群れです。
2本目は20〜30ほどのハンマー群れと遭遇。これはラッキーでした! 水深20m、水温17℃。冷たい場所にもハンマーの群れっているんですね。いや〜諦めていただけに本当にラッキーでした。これはハンマーチョーカーのご利益か?
イサキとタカベの群れの多さはどんどん数を増しています。
途切れないタカベの群れは気持ち良いですよ。
今なら少数精鋭で本格ドリフト楽しめます。 それでは!