俺たちは神子元を攻めたいんだ! クローズにつき田子遠征でキンギョハナダイ大乱舞! - ダイビングログ その他(神子元クローズ)

俺たちは神子元を攻めたいんだ! クローズにつき田子遠征でキンギョハナダイ大乱舞!

ダイビングポイント
その他(神子元クローズ) 田子 フト根 × 2ダイブ
天候 / 気温
曇りのち晴れ / 19 ℃
風向き
北東の風
水温
20〜21 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
20〜25 m
透視度
15〜20 m

神子元を攻めたかっただけに残念な遠征ダイブとなった本日です。天気も午後から晴れ間が見え始め、風も微風と穏やかとなった午後の海。残念ながら朝の段階でクローズが決定致しましので、田子へ遠征し2ダイブしてきました。

さすがに、伊豆全般どこ潜っても透明度抜群ですね。ここ田子の海もかるく20mは見えています。1本目2本目共に流れが強かったですが、根の回りはキンギョハナダイ、イサキ、タカベ、ススメダイの大宴会です。大群れで大賑わい。
あまりの魚影の濃さにうっとりしてしまいました。ワラサが突然、群れにアタックするシーンは迫力満点でした。

さてさて、気になる神子元の海ですが、潜ればハンマーは大当たり。こんなに海が良いだけに攻めまくりたい!そんな思いでいっぱいです。
残念ながら、明日はご予約なく待機となっておりますので、突然のご予約も可能です。ハンマーの群れが見たい人、集合です!
それでは、また! カワサキでした!

◎今季の新生・神子元マリンサービスはカワサキが冬期中も常勤しておりますので、ご予約あれば出航可能です!

大晦日&元旦の年越し祝いダイビングプラン!
出会いあり・親睦あり・透明度抜群の年越し&初潜りのダイビング。透明度抜群の海で2015年の海を締めくくり、新たな2016年の初潜りを我々とスタートしませんか!
新たなダイバー仲間と親睦を深められる夜鍋やおせち、年越しソバ。大いに盛り上がる年越し会にアナタもご参加ください。

お一人様からのご参加でも可能です。ダイバー仲間を増やそうチャンス。
一泊二日でも二泊三日でも、ダイビングに関しても2ボート・4ボートなどのオーダーはアナタ次第です!
詳しくは神子元マリンサービスのカワサキ、下田ダイバーズのカタギリまで。

#日程:2015年12月31日〜2016年1月2日 or 一泊二日プラン or 二泊三日プラン。

※お越しの日程、ダイビング日の日程等は自由です。
#選択可能ポイント:雲見、波勝崎、田子、中木、神子元。
#ダイビング費用:正月料金いただきません。通常通りの料金です。
#ご宿泊費用:12月31日は平日価格、1月1日・2日は祝日価格。
#お食事費用:12/31(木)年越し鍋会&年越しそばで年越し宴会:1,000円。
1/1:朝食:おもち無料。
ダイビング後の夕食・おせち会:2,000円。
#特典:メンバーの方は12/31のクラブハウス宿泊代は無料です。


◎雲見のダイビング
ご存知の通り、伊豆半島屈指の地形ポイント。大きな洞窟やアーチなど、まるで海外と錯覚してしまいそうなほど。 一度潜ったら、はまること間違いなしです。

◎波勝崎のダイビング
マックス45Mのダイナミックな根。上級者向けのダイビングポイントとなっている「弁慶ポイント」。大物生物と出会う可能性も高い波勝崎は、潮が当たるポイントのため色々な大きい魚群、珍しい魚などを見ることが出来ます。

◎神子元島のダイビング
言うまでもありませんが、初夏から秋終わりにかけてハンマーヘッドシャークの群れが見られるスポット。冬はハンマー以外にマンボウやワラサの群れ、カンパチなどがトルネードします。伊豆半島NO.1のワイドスポットです。