ハンマー・メジロ単体☆秋の上げ潮が楽しめます! - ダイビングログ 神子元

ハンマー・メジロ単体☆秋の上げ潮が楽しめます!

ダイビングポイント
神子元 1.白根  2.カメ根  3.カメ根  4.白根
天候 / 気温
雨のち曇り / 22 ℃
風向き
北西の風
水温
22〜23 ℃
波の高さ
1.5 m
透明度
10〜20 m
透視度
15 m

10月連休2日目の本日。気持ちは秋晴れ晴天!ですが本日もあいにくの雨空です。
本日も出航前に全員でラグビーの五郎丸ポーズを決め集合写真を撮ってみました!浣腸ポーズじゃありません!
雨は降っていますが、本日も神子元マリンサービスは秋の神子元島を軽快に目指し4航海。

海上は、北西の風強でうねり強です。
水温は安定しており、上から下まで22〜23℃。まだまだウェットスーツでイケル水温です。
透視度は1航海から4航海まで安定しており15mは見えています。
流れは昨日ほどではありません。
本日もタカベ・イサキたちが大きなかたまりとなって群れ群れです。

ハンマーについては、全員とはいきませんが、単体と遭遇で、メジロザメとも遭遇です。
他のサメ類については、エイラクブカ数個体を確認。
他には、アカウミガメ、ツバメウオ、カンパチ、モロコ、テングダイ、アオブダイ、キンギョハナダイなど。

良い潮が入ってきていますが、風の影響が気になります。
明日の神子元マリンサービス3航海予定です。
明日からは天気も良くなりますので、テンション上げ上げでいっちゃいましょうか!
それでは、また明日!

■10月のイベント予定!
10/10〜11 ダイビングメーカーのモニター会:気になるダイビング器材を無料で使用できます。
10/24(土)伊勢海老祭り:豪華伊勢えび料理が振る舞われる宿泊される方のみの特典です。

■10月〜11月のお得な特典!
レンタルフィー無料:全てのゲスト様を対象に、平日に関しましては器材レンタル代が無料でご利用いただけます。
レディースデー:女性のゲスト様は、平日に関してはダイビング代が1,000円OFFでお申し込み可能です。
2ピースのウェットスーツ無料:保温性抜群の2ピース・ウェットスーツが無料レンタル可能です。
※いずれも、レンタル品に関しましては、数に限りが御座いますので先着順のご予約となります。