ハンマー群れ群れ! 超接近! 群れ群れ警報発令! - ダイビングログ 神子元

ハンマー群れ群れ! 超接近! 群れ群れ警報発令!

ダイビングポイント
神子元 1.三つ根、白根  2.カメ根  3.ジャブ根〜
天候 / 気温
雨のち曇り / 28 ℃
風向き
西の風
水温
24〜28 ℃
波の高さ
2 m
透明度
10〜25 m
透視度
10〜20 m

本日も神子元マリンサービスは激しく降る雨の中、神子元島を目指し3航海!
3航海目終了と同時に晴れ間も見え始めてきました。
本日は悪天候、うねりのある中でのダイビングとなったわけですが、こんなものでは今の神子元はテンションが下がる理由が見つかりません。
海の中は引き続き好調な神子元です。どこまで続くのか...!この好調ぶり。

流れについては、程良い流れで、強中弱の中流れ。
1本目、2本目、3本目共に流れを利用したドリフトダイブで、これぞ神子元といった感じです。
透視度については、白濁りした感じですが真っ青。20mは見えています。
ハンマーについては、単体〜10群れ〜50オーバー群れなど。何度も別群れと遭遇。中でも間近の急接近群れは圧巻のワイドダイビングです。
根付きの魚、回遊魚系も元気です。
イサキ、タカベは、まるで太河のようです。
他にはタカサゴの群れ、メジナの群れ、ニザダイの群れ、モロコ、テングダイ、カンパチの群れなど。
3本目後半安全停止中はメジロザメの群れ。

今後の台風が気になりますが、明日も神子元マリンサービスは絶好調の神子元へ向け出航予定です。
ムキムキボディのムッキーよ! 明日も頼むぜ〜! 
それでは、また!