2014年10月28日 神子元ダイビング〜穏やかな海ですが - ダイビングログ 神子元

2014年10月28日 神子元ダイビング〜穏やかな海ですが

ダイビングポイント
神子元 カメ根 白根
天候 / 気温
快晴 / 18 ℃
風向き
北東の風
水温
20〜22 ℃
波の高さ
1.5 m
透明度
8〜10 m
透視度
8〜10 m

こんにちは

天気も良く気持ちいい朝を迎えた小稲湾。今日も元気に出航できました。

風も強くなく穏やかな海です。

1本目はカメ根からのエントリー。 潮色はよろしくないですがそこそこ見えてますね。

イサキ、タカベの群れも健在です。ヒラマサが悠々と泳いでます。

泳いで行くとタカベシャワーを浴びつつワラサも見られました。

根待ちしてると大きなカンパチが横切っていきましたが、あっという間でした。

2本目は趣を変えて白根へ。

白根では期待通り「エイ」が見られました。

最初に出会ったのが小ぶりのマダラエイです。そして、着底してるトビエイ。

さらにカメにドチザメにテングダイとバラエティに富んだダイビングでした。