今年こそは念願だったハンマーを見よう! - キャンペーン

今年こそは念願だったハンマーを見よう!

今年こそは念願だったハンマーを見よう!

念願だったハンマーヘッドシャークの群れ。目の前で見たい!少なからずそういった方お見えでしょう。
経験本数、個人差はありますが、神子元島という特殊な環境下でいかにハンマーヘッドシャークの群れを見るか。そんな方や、ドリフトダイブに不安をお持ちの方は気軽に神子元島に特化したドリフトダイバーコースをご活用下さい。

#ドリフトダイブとは
ドリフトダイビングとは、潮の流れに乗って移動するダイビングのこと。
世界には、チャネルやパスなど潮の流れの速い場所がダイビングスポットになっているところが多く、まさしく神子元島はその場所です。
このドリフトダイビングは流れに乗り楽に移動できるうえ、大型回遊魚の群れとの遭遇のチャンスも上がりとてもエキサイティングです。ただし、油断をすると事故につながる可能性もあえいます。

そこでこの神子元島に特化したドリフトダイビングの注意点やエントリーエキジット、下げ潮上げ潮での潜り方、セーフティグッズの使い方などをマスターできます。

#ご参加前条件
PADIオープン・ウォーター・ダイバー 以上 またはPADIジュニア・オープン・ウォーター・ダイバー以上で、12歳以上

#講習内容
レクチャー&海洋実習2ダイブ
コースを修了すると・・・
神子元島でのダイビングに自信がつきます
海流と潮流の知識が身につきます(上げ潮下げ潮、大潮中潮など)
神子元島のドリフト・ダイビングテクニックがマスターできます
世界中のドリフトでしか潜れないポイントでも安心して潜れるようになります
大幅にダイビングのスキルが向上します

#使用教材
◆ドリフトダイバーマニュアル ¥3,600(税抜)
バディやグループで離ればなれならないための注意点、流れのあるダイビング・ポイントで写真を撮影する考慮点など、さまざまな形のドリフトダイビングにお役立ていただける情報が満載です。

#ドリフトダイバーコース
神子元島が初めての方、流れに不安のある方にオススメです。
ダイビング:2ダイブで認定。
費用:1ダイブ/4,000円。
申請代:4,500円。
ダイビング:2ボート17,500円。