青く・魚影濃く・コンディション良好! - ダイビングログ 神子元

青く・魚影濃く・コンディション良好!

ダイビングポイント
神子元 江ノ口 カメ根 カメ根
天候 / 気温
曇り時々雨 / 17 ℃
風向き
北東の風
水温
21~22 ℃
波の高さ
1.5 m
透明度
10~20 m
透視度
10~15 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます。
冬の到来を予告するかのように日増しに肌寒さが身にしみるようになってまいりました。午前は曇っており風も吹いており肌寒く感じましたが、昼前には青空が見えはじめ陽気も良くなり温かく過ごすことができました。
神子元島の水中は黒潮がよっていることもあり水色良い良好なコンディションの3ダイブでした。水温も低水温はなく22~23度前後と安定しております。
流れは午前緩々の下げ潮~午後緩々の上げ潮だったのでまったり潜ってきました。1本目は風の影響もあり風影で潜りましたが、2本目からは風も収まり限定解除。そんなまったりした3ダイブでしたが本日もハンマー群れを筆頭に全員で楽しめました。回遊魚も安定してきております。特大カンパチ群れがタカベの群れに突っ込むシーンは大迫力!
多様多種の生物が見られておりますが、中でも高層タワーのようなタカベの群れは圧巻ですよ!
秋が終わり冬へと移行し忙しくなる季節では御座いますが、まだもう少し秋の神子元島を皆様と楽しんでいたいなと感じた河崎です。
お暇な時間などあれば秋の神子元島をご案内させていただきますので、ベテラン様はもとより、ビジター様もビギナー様もご遠慮せずお問い合わせ下さい。お待ちしております。それではまた。
河崎

2020年11月25日の黒潮
黒潮がさらに寄ってきています。御前崎の下が膨らんできているので、週末以降からは更に神子元島の水中は一段階グレードアップしそうです!
TG20201125a-thumb-autox989-8013.png