今日の神子元島 神子元島3ダイブ&小稲湾水中清掃 - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島 神子元島3ダイブ&小稲湾水中清掃

ダイビングポイント
神子元 カメ根 カメ根 ジャブ根 小稲湾
天候 / 気温
晴れ / 18 ℃
風向き
東の風
水温
20~21 ℃
波の高さ
1 m
透明度
5~10 m
透視度
5~10 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます。
日に日に秋が深まり山々の木々が美しく華やかな季節になりましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか。
ここ南伊豆の山々は青々としており紅葉とは程遠い暖かな場所です。本日の神子元島も青い空が広がり清々しい秋晴れとなりました。陸もポカポカ陽気で暖かかったです。

本日は神子元島3ダイブ&水中清掃
沢山の方にご参加いただいた本日は8時出航からの神子元島での3ダイブ。終了後に目の前の小稲湾の水中清掃を行いました。ご参加いただきありがとうございました。
今年のゴミはプラスティック、鉄くずが多く見られましたが、年々ゴミの量も減ってきております。これも毎年皆様にご参加いただいております結果かと思われます。また来年も海を綺麗にする気持ちを忘れず励んでいきたいと思っておりますので是非ご参加下さい。宝を探し当てた方々はおめでとうございました。

さて、神子元島の水中ですが、まだまだ濁りが継続中です。ですが、潮の緩い場所は比較的綺麗でした。
サメはハンマー群れ~単体。カマストガリ。ハンマーの出具合が良くなってきたように感じます。あとは透視度ですね!
そろそろ青い海でハンマーたちと泳ぎたい!せめて透視度20m、いや15m!皆さんの思いは同じです!
明日は青い海で!
河崎

IMG20201114151740.jpg