今日の神子元島 #清々しい秋晴れでポカポカ陽気 - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島 #清々しい秋晴れでポカポカ陽気

ダイビングポイント
神子元 江ノ口~ジャブ根 ジャブ根~
天候 / 気温
晴れ / 18 ℃
風向き
北東の風
水温
20~22 ℃
波の高さ
1 m
透明度
10 m
透視度
10 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます。
日に日に秋が深まり朝晩は晩秋らしい寒さを感じることも増えてまいりましたが、神子元島は秋晴れが続き清々しい陽気で陸の休憩中もさほど寒さを感じることなく過ごすことができました。
本日は潮汐的に久しぶりの下げ潮からのドリフトダイブ。水温は多少落ちましたが20度は切ることなかったです。水色は浮遊物が目立ちましたが多少明るくなってきました。
残念ながらサメは外しましたが、大潮に向けニザダイが大きな群れを形成していたり、イサキやタカベも密集し魚影濃い水中で潜ることができました。

回復に時間がかかっておりますが黒潮も寄ってきておりますので青くクリアな水はすぐそこまできています。
明日以降の海が楽しみになってきました。それではまた!
河崎

20201113a-thumb-autox989-7868.png

現在は下記項目にあるGoToトラベルキャンペーンを実施中ということで実質半額で潜れます。
常連様を含め、まだ潜ったことのない方や潜ってみたかった方等、ビギナー様からビジター様まで大歓迎です。
不安のある方も多いと思いますが、ご遠慮せず是非ショップまでお問い合わせご相談下さい!では、お問い合わせ・ご相談・ご予約お待ちしております。

GoToトラベルキャンペーン利用で実質半額11,000円の神子元島ダイビング!
ビギナー様もビジター様も大歓迎です。2ボート4,000円のクーポン付きで現金支払い約15,000円!
詳しくはコチラから