今日の神子元島4航海 #快晴ベタ凪 - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島4航海 #快晴ベタ凪

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根  2.カメ根  3.カメ根  4.ジャブ根
天候 / 気温
晴れ / 29 ℃
風向き
南西の風
水温
20~25 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
3~7 m
透視度
5 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただき誠に有難う御座います。
暑い日が続きますね。熱中症などお気をつけ下さい。 
天候は快晴で風もなくベタ凪。ダイビング日和りとなった本日の神子元島です。
茶濁り、白濁り、暖水、冷水が色んな場所で混ざり、表層は温かく白濁り、下層は冷水で茶濁り。上層下層の10m前後で雲がかかったように線ができている状況でした。
とりあえずそんな悪コンディションではありましたが、何とか4航海共にハンマー群れ~数匹~単体など見られました。特大カンパチ群れ、ヒレナガカンパチ群れなども健在でした。
ハンマー群れ、魚影も濃いですが、残念ながら水色が(。>д<。)悪く冷えました。
黒潮にはもう少し頑張ってもらいたいです。早く青くなれというダイバーの願いはいつ届くのでしょうか?
水分補給をこまめにし、熱中症など十分お気をつけ下さい。明日も出航です!
河崎