今日の神子元島3ダイブ #26度近い潮きました! - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島3ダイブ #26度近い潮きました!

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根 2.カメ根 3.ジャブ根、カメ根
天候 / 気温
曇りのち晴れ / 25 ℃
風向き
南西の風
水温
22~26 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
7~15 m
透視度
7~15 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただき誠に有難う御座います。
本日も湖のようなベタ凪で日差しも強く汗ばんだ本日です。下層は冷水ありましたが、時間によりますが上層は26度近い高水温の潮もありました。水色は青っぽいゾーン、濁ったゾーンが存在しており、時間と場所により大きく異なる不安定な水中コンディションが最近の神子元島です。
良かった朝一の水色から徐々に濁っていく昨日までのパターン。本日は午後になれば良くなっていくパターンでした。本当よくわかりませんね。
ただ、石廊崎沖合いに高水温で綺麗な潮がきているようです。まさかとは思いますが、これは・・・!

ハンマー群れは終始しっかり!1本目2本目はAポイントで群れ。3本目はAにも西にも南にも群れ!
今日はホバリングするハンマー群れを長時間見られました。群れの中に長いルアーが口にかかったハンマーがいました。その長さ5mほど。根待ちしていると、群れが上空をゆっくり泳いでいきます。手を伸ばせばそのルアーが目の前でした。こういったことって仕方のないことでしょうが、何とも心が沈んでしまう光景でした。

さて、明日から4連休が始まります。4連休共に4航海の出航予定です。
皆様のご協力のもと、南伊豆のコロナ感染者は今だゼロ!気を緩めず今後もコロナ対策をしっかりしながらお楽しみください。熱中症対策にも十分お気をつけ下さい。
それではまた!河崎